忍者ブログ

背伸びした視点のブログ→エンコめんどい!でもたのしい!ふしぎ!


エンコめんどい!でもたのしい!ふしぎ!  2009 / 06 / 16 ( Tue )

こんばんは。強制終了した時(または随時)自動的にフォームに記入してた文章をバックアップしてくれるFirefoxアドオンとか無いかな(´;ω;`)ぽりです。たった今書いてた日記が送信直前でフリーズして消えてしまったので同じ過ちを人に繰り返してほしくないです。






エンコードの話。


約2分の動画をどれだけキレイに、かつ容量を少なくエンコード(ファイル形式変換)出来るかという課題に挑戦しました。

この挑戦に与えられた容量の上限は3MB。(すなわち3MB以下にエンコードしつつどれだけ高画質を保てるか)





で、この挑戦のために、エンコード時間こそかかるものの低劣化で圧縮できるH.264に挑戦しました。





……エンコード開始。












2-passエンコードがヤバい。(2倍時間をかける代わりに2倍丁寧にエンコードしてくれる)
2MB台でもほぼ無劣化の動画が完成しそうな感じだ。なんだコレ。













調子に乗って3-passとか2-passとかいろんな方式で20種類近くエンコードしてたんですが思いつきの挑戦にどれだけ無駄な時間かけてるんだ_| ̄|○


拍手

PR

Comment

強制終了した時(または随時)自動的にフォームに記入してた文章をバックアップしてくれるFirefoxアドオン
そういう機能のアドオンなら探せばあるんじゃないかなー、と思って探した結果、ありました。
https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/6335


あと全く関係ないですがブログコメントのタイトルを自動決定してくれるアドオンが欲しいです。
適当なタイトルが全く思いつかず無駄な時間を過ごしてしまったので同じ過ちを人に繰り返してほしくないです。
落とし穴  URL  2009/06/21(Sun) 00:45:32 編集
おおお
これはとてもいいかもしれないです(`・ω・´)
トラブルに合うまでありがたみは分からないですが、保険、ということで備えておきます


>あと全く関係ないですがブログコメントのタイトルを自動決定してくれるアドオンが欲しいです

アドオンではありませんが、こんな感じのツールから自分で適当に文章を取捨選択してみてはどうでしょう
http://pencilsoftware.com/j_shuffle.html

あと、最後の奥義は「あああ」。これ最強。
2009/06/21(Sun) 01:32

お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事のトラックバックURL:

プラグイン

サイト移動

メインページへ行く
背伸びした視点の日々
旧ブログへ行く
この視点の日々

ついったー

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
ぽり0655
年齢:
35
性別:
男性
誕生日:
1989/04/16
自己紹介:
主に日記を書きながら、たまにゲームを作ったり作らなかったり。

最新記事

最新コメント

※ぽりが返信したコメントには、タイトル横にマークが付いています
[05/05 ALA1]
[07/28 MK]
[03/10 拍手したものです]
[12/25 NONAME]
[12/13 拍手したものです]

カテゴリー

ブログ内検索

アーカイブ

RSS

管理者専用