忍者ブログ

背伸びした視点のブログ→Love++;


Love++;  2009 / 09 / 06 ( Sun )

こんばんは。ウディコンの結果発表も近づいた現在、いかがお過ごしですか。
こちらはずっとゲームをプレイしていました。






5aee8a23.jpg


「ラブプラス」を。


※以下軽度のネタバレ注意


ええ。巷では「主人公が彼女を攻略するんじゃなくて、彼女が自分を攻略しにくる」とか「告白が成功してからが本番」やら「廃人量産ゲー」だとか「恋愛ゲーの中では異色作」と言われる本作をネタのために買ってまいりました。

正直、ヤバかった。



あんなにレジまでの道のりが遠く感じたのは初めてです_| ̄|○



で、恥ずかしさに耐えて無事購入し、早速プレイ。


と言う時に、ふと頭の中に面白い発想が。


「買うのも恥ずかしかったんだ。1人でプレイするのも恥ずかしいに決まってる。じゃあ友達呼んでわいわい実況プレイしようぜ








と言う事で、少し前に作ってた自作CGI(「twi○○er」の影響をモロに受けた掲示板システムという感じ)に友達を招待し、リアルタイムでレスしながら実況プレイする事に。




以下はその掲示板に書き込んでたレスの一部抜粋。

よしラブプラスプレイ開始[2009/09/05 Sat. 16:31]
教師までボイスつきとな?※編注:主人公以外フルボイス[2009/09/05 Sat. 16:42]
高嶺がガチで高嶺の花だった[2009/09/05 Sat. 17:00]
そして姉ヶ崎は姉属性とな[2009/09/05 Sat. 17:05]
じゃあ小早川ってなんだ  小動物?[2009/09/05 Sat. 17:13]
ときメモなら確実に爆弾が大爆発するようなプレイしてるんだが大丈夫かこれ※編注:ラブプラスにはいわゆる「爆弾」はないっぽい[2009/09/05 Sat. 17:10]
やっべ、ステータス平均的にあげてたせいで特殊イベントフラグが立ちにくくなっちょる[2009/09/05 Sat. 17:48]
小動物から正しいツンデレのあり方を教わった※編注:以下、「小動物」=小早川凛子。理由は3つ上の書き込み[2009/09/05 Sat. 18:03]
おっとそろそろ小動物イベント密度が高くなってきたぞ[2009/09/05 Sat. 18:39]
よっし夕食でアルコール摂取した事だしハイテンションでラブプラス再開すっぞ[2009/09/05 Sat. 19:50]
ちょっと待て、1回しか出てこないイベント一枚絵にも夏服モードと冬服モードがあって、リアルが夏じゃないと夏服モードにならないだって?※編注:ちなみにDS時計を大きくいじると怒られるので、チートできないそうです[2009/09/05 Sat. 19:55]
開始2分半で小動物がデレた![2009/09/05 Sat. 19:57]
そういえば1年下の小動物はなんで一緒に体育に参加してるんだろう  超ご都合主義?[2009/09/05 Sat. 20:25]
小動物「愛してるって言って?」 →マイクに向かって「愛してる」って言わないとイベント進まない  殺す気か※編注:ちなみに「あー」とかだと反応しない。ちなみに言った時部屋の窓が開いてる事実に気付いて飛び降りたくなった[2009/09/05 Sat. 21:26]
と言う事で、小動物とちうして一旦EDになったので、ラブプラスリアルタイム実況はこれにておしまい。これからも更新頻度は激減するけど過程をうpするのでよろしく![2009/09/05 Sat. 21:42]


はぁ。




ラブプラスもリアルタイム実況も面白かったよ!どっちもやった後にむなしくなるけどね!_| ̄|○

拍手

PR

Comment

Bro--;
なんてこった。
……ええと、こいびとができてうらやましいです。

あ、そうそう。セーブデータが複数あるからって浮気は絶対にだめですよ、と。
落とし穴    2009/09/06(Sun) 04:58:58 編集
Otoshiana.respect--;
というかゲーム内時間とリアル時間が連動してるリアルタイム制なせいで、同時に複数キャラを相手にするのがどう考えても無理ゲーなんですが

ってかなんでこんなの買っちゃったんだろう(´;ω;`)
2009/09/06(Sun) 13:16

お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事のトラックバックURL:

プラグイン

サイト移動

メインページへ行く
背伸びした視点の日々
旧ブログへ行く
この視点の日々

ついったー

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
ぽり0655
年齢:
35
性別:
男性
誕生日:
1989/04/16
自己紹介:
主に日記を書きながら、たまにゲームを作ったり作らなかったり。

最新記事

最新コメント

※ぽりが返信したコメントには、タイトル横にマークが付いています
[05/05 ALA1]
[07/28 MK]
[03/10 拍手したものです]
[12/25 NONAME]
[12/13 拍手したものです]

カテゴリー

ブログ内検索

アーカイブ

RSS

管理者専用