忍者ブログ

背伸びした視点のブログ→ここまで書いてなんだけどトマトって青臭くて大嫌い


ここまで書いてなんだけどトマトって青臭くて大嫌い  2009 / 12 / 04 ( Fri )

こんにちは。新しいgoogleの日本語入力システムが便利過ぎて吹いたぽりです。マニアックな予測変換はさておき、通常の変換能力(変換候補の区切り方)などの面でもIME以上ATOKといい勝負です。さすが検索リソースの有効活用


1.プログラム的日記―トマトソース

ウディタコミュ(主にTwitter)で人気の作業手法「poromodoテクニック」というのがあります。ぽりもけっこう活用しています。

で、Web上に専用タイマーが公開されてるようですが、ローカルでタイマー欲しいと思ったのですぱっとHSPで作成。


tomato.png

タイマー機能に加え、「やったこと」を逐一書き込んで、終了時にそれをテキスト形式で吐き出すツール「Tomato Sauce(トマトソース)」です。現在バグ取り中なので(といってもほとんど機能ないのですぐ終わるだろうけど)、それが終わったら暇と需要を見てうpしようかと。



本来は1トマト終わる度に作業内容をTwitterに書き込むアプリにしようかと思ったけど、HSPでTwitterアプリを作った先駆者がいないのと、そもそもぽりTwitterアカウント持ってなかったという事実に気がついて実装見送りで。(FTPでテキスト送信ぐらいならすぐできるけどまさしく誰得)



2.ウディコンの話
そうだなぁ、時間できたしコモンイベント部門で何か作ってみるかなぁ。1つのコンテストに2つ出すのってOKなのかしら。




というか、今google日本語入力の予測変換で「コモンイベント」って出てきたんですがどんだけgoogle本気出してるんですか。



拍手

PR

Comment

お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード

プラグイン

サイト移動

メインページへ行く
背伸びした視点の日々
旧ブログへ行く
この視点の日々

ついったー

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
ぽり0655
年齢:
35
性別:
男性
誕生日:
1989/04/16
自己紹介:
主に日記を書きながら、たまにゲームを作ったり作らなかったり。

最新記事

最新コメント

※ぽりが返信したコメントには、タイトル横にマークが付いています
[05/05 ALA1]
[07/28 MK]
[03/10 拍手したものです]
[12/25 NONAME]
[12/13 拍手したものです]

カテゴリー

ブログ内検索

アーカイブ

RSS

管理者専用