忍者ブログ

背伸びした視点のブログ→年末は無情なりて


年末は無情なりて  2009 / 12 / 30 ( Wed )

こんにちは。午後11時にボウリング誘われた時は何事かと思ったぽりです。


1.ふつうの日記


暇だから年末になにか挑戦しようと思い立ちました。
ええ、暇です。年末大掃除とかいろいろありますけど暇です。うん。

今年はウディタ年だったし、ウディタでなにか挑戦でもしようかなー、と。




だからって選んだ挑戦が「ウルファールのサンプルゲームタイムアタック」は何かおかしいような気がしますが_| ̄|○
(とりあえず現時点ではタイトル画面→エンディング終了までの最短記録は2分10秒0です)



2.ウディタ新聞?


なるものが作られたようです。まだ準備段階らしいのですが。
どうやら、そろそろウディタ関連のポータルサイトが必要な時期になってきたようですね。


ぽりも時間があるなら参加したいかなー、とは思います。その時は各ウディタリアン様のブログのRSSを取得して勝手に記事を成型するツールでも開発しようかな、と。




いや、ウディコンまとめの時に身に染みたんだけど、単純作業はテンプレとか自動化とかで極力手間を減らさないとヤバいよ。マジで。




3.MusicClick

だいたい今こんな感じ。

ScreenShot_2009_1229_20_56_36.png

見た目的にはゲージが2本増えただけですね。まぁ全体的にもそこまで大きな変更点はないんですけど。

いくつかの変更点の中で一番大きいのは「@changebg」というコマンドの追加でしょうか。
これは、再生途中で背景画像を変更するコマンドです。タイムタグとうまく併用すれば擬似パラパラアニメも可能ですが、いかにも面倒そう(譜面作成の手間的な意味で)だったので実装を控えていた機能です。



「歌詞」という限定的な枠、しかも「エディット可能」という非常に制限された枠内で「ゲーム」として機能させるにはこの辺でそろそろ限界かもしれません。悔しいけど、さ。



拍手

PR

Comment

お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード

プラグイン

サイト移動

メインページへ行く
背伸びした視点の日々
旧ブログへ行く
この視点の日々

ついったー

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
ぽり0655
年齢:
35
性別:
男性
誕生日:
1989/04/16
自己紹介:
主に日記を書きながら、たまにゲームを作ったり作らなかったり。

最新記事

最新コメント

※ぽりが返信したコメントには、タイトル横にマークが付いています
[05/05 ALA1]
[07/28 MK]
[03/10 拍手したものです]
[12/25 NONAME]
[12/13 拍手したものです]

カテゴリー

ブログ内検索

アーカイブ

RSS

管理者専用