忍者ブログ

背伸びした視点のブログ→ぜんぶけーねがやった


ぜんぶけーねがやった  2010 / 12 / 28 ( Tue )

こんばんは。300MBの動画を時間をかけてほぼ同じ画質で100MBぐらいになるまでエンコードする趣味発動中ぽりです。



1.雑誌載ったよ!

Gravityが晋遊舎さんの「iP! 2月号」に掲載されています。雑誌発売は昨日でしたが、なんやかんやで連絡が遅くなりました。ごめんなさい。1/2ページ使ってでっかく紹介してもらってるのにこの扱いで本当にごめんなさい。


ちなみに隣のページにでっかく掲載されているのが「らんだむダンジョン」だったりして自分はこんな場所に載っていていいのかと地味にガクブルでした。



2.ふつうのにっき1 連携はパワーだぜ


東方の弾幕STGシリーズのなかで永夜抄をプレイしたことがなかったのが個人的に気にかかってたので、ついこの前買ってきちゃいました。まあイージーシューターなのでそんなにクリアにこだわらず、雰囲気を楽しむ程度ですけど。

ところで、永夜抄にはバランスブレイカーレベルの隠しテクニックがあったりします。その名はマリス砲(バランスブレイカーなテクニックなので閲覧注意)

で、ついつい魔がさして、マリス砲の操作を半自動で行えるようなツールを自作して遊んでました。
ツール名は「M-Alice's malice」(まあシャレで付けただけなので深い意味はないです。無理やり訳すなら「マリスの悪意」って感じ?)

完成した記念に1度試しに使用してみました。


……
…………
………………



ぽりは、そっとこのツールをお蔵入りにして「無かった歴史」にすることにしました。




3.ふつうのにっき2 年賀状作らなくちゃ

昨年は31日に慌てて作ったので、今年は早めにつくっておきたい年賀状。
とりあえず4パターン作ってみました。



ああもう5年ぶんぐらいのセクシーイラスト描いたわ。



拍手

PR

Comment

お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード

プラグイン

サイト移動

メインページへ行く
背伸びした視点の日々
旧ブログへ行く
この視点の日々

ついったー

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
ぽり0655
年齢:
35
性別:
男性
誕生日:
1989/04/16
自己紹介:
主に日記を書きながら、たまにゲームを作ったり作らなかったり。

最新記事

最新コメント

※ぽりが返信したコメントには、タイトル横にマークが付いています
[05/05 ALA1]
[07/28 MK]
[03/10 拍手したものです]
[12/25 NONAME]
[12/13 拍手したものです]

カテゴリー

ブログ内検索

アーカイブ

RSS

管理者専用