忍者ブログ

背伸びした視点のブログ→常識的な非常識


常識的な非常識  2011 / 04 / 25 ( Mon )

こんばんは。コーヒーメーカー欲しいぽりです。




1.(まだ)ななしのげえむ


「とりあえず、主人公のグラフィックさえそれなりに完成していれば、それ以外が仮画像でもそれなりに見栄えする」という考えにより主人公グラフィックを先に描き描き。

ScreenShot_2011_0421_20_39_44.png


なんだか早くもGravity臭が漂い始めてきたのですが。







2.やっぱり許されなかったんやな

東方の新作をプレイ。

東方新作(体験版)ネタバレ注意
体験版とはいえ、公開して1~2週間のゲームのネタばれするのもアレだなあということで1クッション。悲しいぐらいに愛らしいね。

ゲーム内容に関しては、弾幕そのものはレベル低めに感じました。ただ新要素が、ねえ。ミスの8割が新要素アイテムを狙うときの事故でした。逆に言えば初めから狙わなければそう難しくなくクリアまで到達できそうです。


今回の作品もとても楽しかったです。毎度毎度かなり高い期待の中それに押し潰されず創り続けるってやっぱすげーなー、って思います。


おまけ(やっぱりネタバレ注意)



3.ウディタ小ネタ 圧縮テクニック


……を書こうと思ったのですが、もうギブアップ、ねむい!

ということで、この記事は数日以内に改めて書こうと思います。
具体的な内容は、「ウディタの処理速度と日々戦う方のための節約テクニック」です。つまりかなりウディタを使いこなした方向けのものでのっけから初心者置いてけぼりです。覚悟してください。


拍手

PR

Comment

お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード

プラグイン

サイト移動

メインページへ行く
背伸びした視点の日々
旧ブログへ行く
この視点の日々

ついったー

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
ぽり0655
年齢:
35
性別:
男性
誕生日:
1989/04/16
自己紹介:
主に日記を書きながら、たまにゲームを作ったり作らなかったり。

最新記事

最新コメント

※ぽりが返信したコメントには、タイトル横にマークが付いています
[05/05 ALA1]
[07/28 MK]
[03/10 拍手したものです]
[12/25 NONAME]
[12/13 拍手したものです]

カテゴリー

ブログ内検索

アーカイブ

RSS

管理者専用