忍者ブログ

背伸びした視点のブログ→嘘が顔に出るタイプ


嘘が顔に出るタイプ  2011 / 11 / 09 ( Wed )

こんばんは。うまい棒おいしいですぽりです



1.スコアつけたがる病

今作ってるのは、だいたいこんなかんじ。

ScreenShot_2011_1109_00_26_58.png


「とりあえずスコアを付けて採点したがる」という癖がどうも抜けきれずにいるようです。どうやらこのスタイルは非常に自分に合ったシステムのかたちだったみたい。
ただ、前回ほど露骨に「スコアで色々決まる」みたいなことはしないつもりです。今回はあくまで「やり込み要素」として搭載するだけになりそう。




2.ひみつのこと

「それでは、質問させて頂きます。」

ぽり『え?いきなり何が始まったの?』

「前のエントリーで2つ進行中の秘密の企画があると書いてましたが、内容はなんでしょうか。」

ぽり『え、えーと……ふんふーん(・3・)』

「まあどうせみんなわかってるんですけどね。きっとウディ

ぽり『わー!ちょっと待ったストップー!』

「正直、その反応自体が回答してるようなものですよ。」

ぽり『……ぅー』

「じゃあ1つはそれであるとして、もう1つは何でしょうか。」

ぽり『いやそれは秘密ですよ。ええ秘密です。』

「あ、今何か隠しましたね。」

ぽり『ななななんのことでしょうかねええ』

「…………ぶんどる!」



「ん、この画像は……?」

bg.png

ぽり『わー! わー! わーっ!!』

「なんでしょうか、これはRPG……?」

拍手

PR

Comment

お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード

プラグイン

サイト移動

メインページへ行く
背伸びした視点の日々
旧ブログへ行く
この視点の日々

ついったー

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
ぽり0655
年齢:
35
性別:
男性
誕生日:
1989/04/16
自己紹介:
主に日記を書きながら、たまにゲームを作ったり作らなかったり。

最新記事

最新コメント

※ぽりが返信したコメントには、タイトル横にマークが付いています
[05/05 ALA1]
[07/28 MK]
[03/10 拍手したものです]
[12/25 NONAME]
[12/13 拍手したものです]

カテゴリー

ブログ内検索

アーカイブ

RSS

管理者専用