忍者ブログ

背伸びした視点のブログ→優先的無線問題


優先的無線問題  2016 / 02 / 04 ( Thu )


あけましておめでとうございます?2016年初投稿を2月に行うぽりです。


1.組み立てていい感じに

現在は特に何を作るか決めずにいろいろ組んでみてる時期です。


今までいろいろコモンイベント素材を公開しているぽりですが、実は、今まで公開したことのない、言わば「自分専用コモンイベント素材」というのをいくつか持っています。例えば「マウスクリックで押せるボタン制御」とかは何作でも使いまわせるので、過去からずっと同じイベントを流用してたりしてます。
こんな今まで作ってたイベントを気ままに組み立ててみる作業や、これらイベントを機能追加したり脱線したりしながら新作のゲームシステムを考案していきます。この作業をしばらくダラダラ続けてると、あるところでフッとシステムのネタが浮かび上がって本格的に製作開始になります。


そんな感じで最終目標も決めずに気ままに組んでいる途中なので、製作はキッチリやっているにも関わらず、次回作がどんなものになるかは自分にも不明です。



2.ふつうのにっき

先日スマホのイヤホンジャックが壊れちゃったという話。長くなるので詳細は「続きを読む」から。




先日、ぽりのスマホのイヤホンジャックが壊れまして。イヤホンを接続しても認識しないというトラブルに遭遇しました。

これは日頃ヘッドホンで音楽を聴いてるぽりには死活問題です。

ああああスマホのイヤホンジャックがお亡くなりになってしまったああしっかたないなーこれはBluetoothイヤホン買うしかないなあずっと前から欲しかったけどこれは買わざるを得ないからしょうがないなあ(喜々として)

— ぽり0655 (@pori0655) 2016, 1月 27

あくまで壊れたのはイヤホンジャックの物理的な接続部分なので、Bluetoothなどを使用すればヘッドホンで音楽を聴くことは出来ます。



で、結局「有線のヘッドホンを接続できるBluetoothレシーバー」を購入しました。これなら今まで使っていたヘッドホンをそのまま使い続けることが出来ます。



で、さっそく使用開始。













あと1分気づくのが遅ければ「安物買いの銭失い」とか言っちゃうとこだった。

拍手

PR

Comment

お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード

プラグイン

サイト移動

メインページへ行く
背伸びした視点の日々
旧ブログへ行く
この視点の日々

ついったー

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
ぽり0655
年齢:
35
性別:
男性
誕生日:
1989/04/16
自己紹介:
主に日記を書きながら、たまにゲームを作ったり作らなかったり。

最新記事

最新コメント

※ぽりが返信したコメントには、タイトル横にマークが付いています
[05/05 ALA1]
[07/28 MK]
[03/10 拍手したものです]
[12/25 NONAME]
[12/13 拍手したものです]

カテゴリー

ブログ内検索

アーカイブ

RSS

管理者専用