忍者ブログ

背伸びした視点のブログ→えいぷりるふうる


えいぷりるふうる  2011 / 04 / 01 ( Fri )

※まずはこちらをご覧ください

犬山セト非公式ファンサイト「からあげ工場」

   ……なんですかこれは?  talk1.png
 talk2.png  ご覧のままだと思いますけど。  
   いや、それは分かるのですが、4年前のゲームのネタを何故今頃?  talk1.png
 talk2.png  いやあ、久しぶりに遊んだらつい熱が入ってしまって。あとセトかわいいし。  
   タイミング的に「不謹慎」とか「被災者の気持ちを考えろ」とか言われそうな気がするのですが。  talk1.png
 talk2.png  あの……福島県民であるぽりも一応被災者なんですけど。とりあえず物損だけだったから非常に軽微なものではありましたけど。  
   ならなおさら。世間だと割と自粛ムードですよ?  talk1.png
 talk2.png  だって。ぽりが自粛することによって誰かが助かるというのなら自粛しますけど。  
   そういう重いネタ抜きにしても、1ミリもシルエットノート関係ないADVとSTG公開して何がやりたかったんですか。  talk1.png
 talk2.png  それは言わない約束です。100%セトへの愛だけでその場の気分によってシステム組んでいったらこうなったんです。  
   なにそれきもちわるい  talk1.png
 talk2.png  (´;ω;`)  
   とにかく、セトのまともなゲームだと思ってダウンロードした470名(12時現在)の被害者に謝ってください  talk1.png
 talk2.png  正直「30DLいけばいいだろう」気分でやりたい放題作っていたからこれは想定外だった。だが反省はしていない。  


拍手

PR

Comment

無題
セトめで!プレイさせていただきました。
最後のセトかわいい!

バグかなと思ったのが、STGパートで魔王にギリギリまで近づいてAvoidを使うと、魔王が一瞬消えた後に画面外(画面の左側)にでてしまうことです。
名前の無いひと    2011/04/01(Fri) 15:30:33 編集
セトはかわいい
>魔王ぎりぎりでAvoidすると稀に魔王が消える
バグの原因がたぶん判明したので、アップデートパッチを作りました。
http://senobishiten.cyber-ninja.jp/2011aprilindex.html

暫定的な修正で、もしかしたらこれだけでは原因の根本的な解決にはなってないかもしれません。もうちょっとバグの発生原因を調べようと思います。
2011/04/02(Sat) 00:14
無題
自分もセトめで!プレイさせていただきました。STGパートで2時間ほどはまりまくって、エンディングをずっと見てなかった…しかもいまだに一番右上がわからないという…
WOLFさんのトップにリンクされてたのでDLが多かったのだと思いますねー。
最後に、セト最高!
名前の無いひと    2011/04/01(Fri) 23:46:57 編集
セト……いい……
4月2日になったのである程度のネタバレもしちゃいますが、右上は隠しルートです。STGパートで分岐しますが、「Normal以上ですごく高い成績を取る」ことが分岐条件です。Easyではフラグが立ちません。

DL超増加はWOLFさんのブログに掲載されたのが一番大きいですが、サニーガールさんの同人ゲームサイトエイプリル特集に載ったのも結構大きかったです。トータル1300名の被害者様、お許しください!
2011/04/02(Sat) 00:30
追記
見れました、ありがとうございます!魔王さんいつの間にあんな技を…
名前の無いひと    2011/04/02(Sat) 18:01:49 編集
始めまして
今日はじめてここを拝見させてもらいました
ウディタのコンクール?コンテスト?で優勝していたので名前を検索したら出てきたのでWW
僕もウディタ作ってますがやっぱりかないませんね
これからもがんばってください
あんとにお    2011/04/04(Mon) 18:24:35 編集
無題
セトめで!をプレイしているのですが、STGパートがスタート
になるとなぜか強制終了してしまいます。
名前の無いひと    2011/04/05(Tue) 21:18:47 編集
専門的な言い方だと犯人は「24bitWAV」というものです
一部の環境だとSTGパートの特定の場面で必ずフリーズ・強制終了するバグを修正するためのパッチが出ていますのでこちらをDLお願いします。
http://senobishiten.cyber-ninja.jp/2011aprilindex.html

もしこれでもやっぱりフリーズ・強制終了するという場合。起動メニューから「SE/効果音」を「なし」にして起動すると落ちない、という報告がありましたのでそちらを試してみてください。
2011/04/06(Wed) 00:26
無題
先生!STGは具体的に難点ぐらい取ればいいんですか?
名前の無いひと    2011/04/08(Fri) 02:35:38 編集
中身のデータは非暗号化されてるので最終手段として見る行為は別に禁止しません
具体的な数値はヒミツですが、どのルートにしてもそんなに長時間はかからないはずです。難易度Zeroなら同じ技を2回見るかどうか、Normalにしても3回見るかどうかぐらいの頃にはフラグが立っているはずです。
2011/04/09(Sat) 17:14
無題
先生!STGは具体的に難点ぐらい取ればいいんですか?
名前の無いひと    2011/04/09(Sat) 19:54:00 編集

お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード

プラグイン

サイト移動

メインページへ行く
背伸びした視点の日々
旧ブログへ行く
この視点の日々

ついったー

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
ぽり0655
年齢:
35
性別:
男性
誕生日:
1989/04/16
自己紹介:
主に日記を書きながら、たまにゲームを作ったり作らなかったり。

最新記事

最新コメント

※ぽりが返信したコメントには、タイトル横にマークが付いています
[05/05 ALA1]
[07/28 MK]
[03/10 拍手したものです]
[12/25 NONAME]
[12/13 拍手したものです]

カテゴリー

ブログ内検索

アーカイブ

RSS

管理者専用