忍者ブログ

背伸びした視点のブログ→その物理エンジン、ニセモノだよ。知らないのか?


その物理エンジン、ニセモノだよ。知らないのか?  2010 / 11 / 09 ( Tue )

こんばんは。ループを指定したOGGを作業用BGMとしてエンドレスで聴くというのが最近突然出てきたマイブームぽりです。



1.Gravityのおはなし


geza.jpg
(クリックで原寸大)

「Gravity」が窓の杜さんのソフトライブラリ11月版に選ばれました。連絡来たときに初めて知ったのですがあそこって更新具合によっては月末に外されるんですね。なのでGravityの掲載期間はどのぐらいか、と聞かれると「最低でも1ヶ月」としか答えられないようです。まあともかくぽりの頑張り次第と窓の杜の中の人の判断次第、ってことでしょうか。

ともかく、これからはいつものアップローダーだけでなく窓の杜さんから直接DLすることも可能になりました。既にDL済みの方には特に影響があるわけではありませんが、これからもよろしくお願いします。

窓の杜 - Gravity



2.次のゲームのための予習ー!

次のゲーム作りのための予習とシル学の予習を兼ねて、シルエットノートを再プレイしました。表シク4から裏シク7まで全部。よく考えたらこれ4年以上前の作品なんですね。
ちょうど窓の杜さんからの連絡が来た頃でもあったので、「あの頃はただのWOLFさんの1ファンだったなあ」とか、「このへんから自分も夢見始めたんだっけ」とか、「まさかここまで来るとは当時のぽりは思ってもなかったよなー」とか「やっぱりセトはかわいいなあ」とかいろいろ考えながらプレイしてました。


この経験を次のゲーム作りに活かそうと思います。どうやって活かすかはお楽しみに。




今回の日記用に落書きしたけど、いろんな意味でアレだったので隔離。


6d665ac4.png

2.jpg


元ネタはちょっと前まではウザいほど見てたのに最近ほとんど見ない年収と口臭に悩むOLさんとウイルスよりある種精神的に来る親父さんの広告です。

拍手

PR

Comment

お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード

プラグイン

サイト移動

メインページへ行く
背伸びした視点の日々
旧ブログへ行く
この視点の日々

ついったー

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
ぽり0655
年齢:
35
性別:
男性
誕生日:
1989/04/16
自己紹介:
主に日記を書きながら、たまにゲームを作ったり作らなかったり。

最新記事

最新コメント

※ぽりが返信したコメントには、タイトル横にマークが付いています
[05/05 ALA1]
[07/28 MK]
[03/10 拍手したものです]
[12/25 NONAME]
[12/13 拍手したものです]

カテゴリー

ブログ内検索

アーカイブ

RSS

管理者専用