忍者ブログ

背伸びした視点のブログ→ちょっとだけ遊びに行ってきた話


ちょっとだけ遊びに行ってきた話  2011 / 02 / 23 ( Wed )

こんばんは。デスクトップ定期的に整理してるはずなのにすぐアイコンで溢れかえる派ぽりです。



1.闇に蠢く電子の筆

前エントリのつづき。企んでいたものが公開されたようです。



27bbe471.jpg

東方Projectの「リグル・ナイトバグ」オンリーのオンライン同人誌「月刊Nightbug 3月号」に1枚イラストを投稿してみました。何度も「絵を描くのは苦手」とか書いておきながら何故イラストで活動、しかもよりによって知り合いが誰もいない東方二次創作界隈?と思う方もいるでしょう。






だって楽しそうだったから、つい。



……ということで、苦手なりに頑張って描いたイラストを携えて東方クラスタに遊びに行ってきました。↑のバナーから飛べるサイトで無料で読むことができますってちょっと待ってぽりのイラスト表紙裏ッ!?


まさかの目立つ場所に掲載されて現在心臓がマッハでぐるんぐるんです。うわあ初めてゲームをコンテストに投稿したあの時ぐらい緊張するうう




2.こんなの絶対おかしいよ


2838bea3.png


【マミ・る】
[動詞](自五)
首から上が無くなること。首ちょんぱ。
同作品の登場人物がこの死に方をしたことに由来。

[関連語句]
魔法少女まどか☆マギカ
血だまりスケッチ
ほむほむ
そんな事よりボクと契約して魔法少女になってよ!

※ぽり脳内辞書より引用


流石にそれだと話として単純な気もするので、きっと変化球を投げてくるんじゃないかとは思うのです。期待……はしてたら絶望に落とされたときのショックが大きそうなのでほどほどに。


拍手

PR

Comment

初めまして。ヒラメキです、放送許可を頂きたく書き込みした者です。
初めまして、ヒラメキと申します。
ニコニコ生放送で「Gravity」を実況生放送したいと考えているのですが、
作者の許可が必要だと思ったので書き込みました。

「Gravity」の放送許可を頂けないでしょうか?

ヒラメキ    2011/02/28(Mon) 20:19:53 編集
「Gravity」は微妙に重いので配信時はスペックに気をつけてください><
「Gravity」のニコ生配信ありがとうございます。まったく問題はございませんので、どんどんやっちゃってください。

ただ、もし可能ならば投稿者コメント部分か配信中の画面内に「Readme」の「使用素材」部分を掲載していただけたらありがたいな、と思います。しなくても全く問題はございませんが、念のため。
2011/03/01(Tue) 06:07
分かりました。
分かりました。
そうさせていただこうと
思います。
ヒラメキ    2011/03/01(Tue) 15:09:46 編集

お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード

プラグイン

サイト移動

メインページへ行く
背伸びした視点の日々
旧ブログへ行く
この視点の日々

ついったー

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
ぽり0655
年齢:
35
性別:
男性
誕生日:
1989/04/16
自己紹介:
主に日記を書きながら、たまにゲームを作ったり作らなかったり。

最新記事

最新コメント

※ぽりが返信したコメントには、タイトル横にマークが付いています
[05/05 ALA1]
[07/28 MK]
[03/10 拍手したものです]
[12/25 NONAME]
[12/13 拍手したものです]

カテゴリー

ブログ内検索

アーカイブ

RSS

管理者専用