忍者ブログ

背伸びした視点のブログ→ひさしぶりのせいさくにっき?


ひさしぶりのせいさくにっき?  2010 / 01 / 31 ( Sun )

こんばんは。ウディタリアン度10.3%ぽりです。


1.普通の日記

少し前にサブディスプレイ買っておきながら、最近ほとんど活用してませんでした。
ということで、これをフル活用させるためのデスクトップ改造をこの週末に行ってました。


samurize.png
(クリックで原寸大、モザイク部分はテレビ番組表です。ローカル局ばっかなのでモザイク)



すいません誰か私にデザインセンスをください(´;ω;`)




2.開発日誌 に成り損ねた何か


次の作品に使うかと思って作ったはいいけどお蔵入り濃厚な画像

woditownmini.png
(クリックで原寸大、元画像は240KBあるので注意)


なんだかペーパーマリオっぽくなったのは気のせいでしょうか




3.製作予定物(備忘録)

・ゆーいち動画Ver1.0に向けてやりたいこと
  1. フォルダ暗号化対応→(実装完了)
  2. mp3エンコードにgogo.dllの「音響心理解析」つけたい
  3. 画面サイズ同様、FPSにも「動画と同じ」オプションつけたい
  4. 動画再生時の負荷を下げる努力したい
  5. エンコード中の画面表示を何とかしたい(現状ffmpegの標準出力をそのまま表示してる)

・次のゲームでやりたいこと
  1. 素材制作(主にキャラグラフィック)
  2. システムについてもう一度考える
  3. そもそも本気でアレを次のウディコンに出す気なのかちゃんと考える


拍手

PR

Comment

デスクトップのデザイン
明けましておめでとうございます。
まだ一月だからギリギリセーフ……ですよね?

デスクトップのデザインですが、とりあえず他の人のを参考にしてみたらどうでしょうか。
適当にぐぐれば、かっこいいのとか可愛いのとかが結構出てきます。多分。
参考の程度は、最初は丸パクリで、そこから少しずつオリジナル度を増していく感じで。
……まあ、私のデスクトップは黒一色なので人にとやかくいう資格なんてないですがね。
落とし穴    2010/01/31(Sun) 21:52:49 編集
あけちゃったよえへへ
そんな感じで勉強していきたいと思います。
でもデザインのために機能性を蔑ろにすることが許せない性分ゆえ、たぶんあんまり変わらないような気もしちゃいます_| ̄|○
2010/01/31(Sun) 23:59

お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード

プラグイン

サイト移動

メインページへ行く
背伸びした視点の日々
旧ブログへ行く
この視点の日々

ついったー

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
ぽり0655
年齢:
35
性別:
男性
誕生日:
1989/04/16
自己紹介:
主に日記を書きながら、たまにゲームを作ったり作らなかったり。

最新記事

最新コメント

※ぽりが返信したコメントには、タイトル横にマークが付いています
[05/05 ALA1]
[07/28 MK]
[03/10 拍手したものです]
[12/25 NONAME]
[12/13 拍手したものです]

カテゴリー

ブログ内検索

アーカイブ

RSS

管理者専用