忍者ブログ

背伸びした視点のブログ→違う風味の自分で


違う風味の自分で  2016 / 02 / 17 ( Wed )

こんばんは。絶妙なタイミングでサウンドデバイスが停止して絶妙に困るぽりです。

今日はウディフェスの宣伝だけ。




ということでウディフェスが始まっています。今回で一区切りというラストチャンスなのですが、ぽりは残念ながら不参加です。いやマジ今忙しいんですってごめんって

ですが、最後のチャンスに何もしないのも失礼かなと思ったので、今回ぽりは他の方のウディフェス作品にこっそり介入して参加しています。


コラボ参戦1:だるまさんがころんだ

第6回のウディコンで「イロノモリ」を出したあたりめさんのミニゲームに「ぼくの作ったゆうしゃ様」から「ゆうしゃ様」が参戦してます。何故このチョイスかって?ぽりのゲームで8方向キャラチップあるのこのキャラぐらいなんすよ!


コラボ参戦2:ウディタパズル 絆

こちらの作者である★水月さんは第5回ウディコンの時に「遭難サバイバル~生きる。」を公開した方ですね。こっちのパズルゲームには「MagneticSky」の描きおろしイラストが登場します。

パズルゲームいっぱい作ってるぽりとしては、ただイラストを描くだけというのも味気ないので、本気でレベルデザインしたイラストで参戦しています。

その気になれば完成図なしでもちゃんと解けるようなピース設計にしたので、「パズルを答え見ながら解くとか邪道」という方は是非チャレンジしてみてください。もちろん超難しいけどね。


[2/22追記]

コラボ参戦3:シロフィーア
同じく第5回のウディコンで「アストラルブレイバー」を出したケースヶさんの新しいアクションゲームに「Gravity」の彼が登場しています。ちなみにこちらのキャラ画像はケースヶさんに描いていただいたグラフィックとなります。上2つのコラボはぽりが画像提供したものになりますが、こちらはいつもと違う雰囲気のぽりキャラが見れます。


今のところこんな感じ。これから増えるかもしれませんし、その時はこの記事に追記する形でどんどん紹介していこうと思います。ぽりのキャラがいろんな作者さんのテイストで登場するウディフェスを楽しんでいってね!

拍手

PR

Comment

お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード

プラグイン

サイト移動

メインページへ行く
背伸びした視点の日々
旧ブログへ行く
この視点の日々

ついったー

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
ぽり0655
年齢:
35
性別:
男性
誕生日:
1989/04/16
自己紹介:
主に日記を書きながら、たまにゲームを作ったり作らなかったり。

最新記事

最新コメント

※ぽりが返信したコメントには、タイトル横にマークが付いています
[05/05 ALA1]
[07/28 MK]
[03/10 拍手したものです]
[12/25 NONAME]
[12/13 拍手したものです]

カテゴリー

ブログ内検索

アーカイブ

RSS

管理者専用