忍者ブログ

背伸びした視点のブログ→舐めプ後悔の時


舐めプ後悔の時  2011 / 03 / 05 ( Sat )

こんばんは。現在PSPが牧場物語専用機ぽりです。



1.さすがに7ヶ月は引っ張り過ぎだと思うんだGravity

ちょっと告知。

現在公開されている最新版のGravityは、4月からGravityNetに接続ができなくなります。何故かというと、元々3月末にGravityNet運営終了を予定していたため。期間延長も考えましたが、別にいいやという事で予定通り3月いっぱいでGravityNetは終了します。

4月以降はWeb上からランキングの閲覧は可能ですが、Gravity上からのランキング閲覧・投稿は不可能になります。また、4月にGravityNet機能を取り払ったGravityVer1.14を公開し、それが本当に最後のバージョンアップとなります。長かったなぁとしみじみ。




2.ウディフェスー

wodifes_banner3.jpg


本当は今回のウディフェス、非公式ウディコンのときみたいに全まとめイラスト描いて公開しようと思っていました。思っていました。


まだ応募期間半分も過ぎてないのに既に25作品とかとんでもない量の投稿作が来るまでは。


ちなみに投稿作品は、全部ではありませんがちらほらプレイしています。実に興味深い作品とかいっぱいあってワクワクです。





3.ほむほむのほむほむをほむほむしたい

なんだかんだ言いながらまだ見続けています魔法少女まどかマギカ。

c4cc3a7a.jpg

なんというか、まどかマギカには「創作したくなるなにか」がある気がします。描きたくなるなにか、ゲームを作りたくなるなにか、工作したくなるなにか。作品自体は見て憂鬱になるレベルなのに、そのなにかに取り憑かれてつい最後まで見てしまいます。

もしかしたらただ単に創作でもしないと精神の均衡が保たれないだけかもしれませんが。


ん?画像の右側に謎のスペースがあるって?
そのイラストはもともとこういうデザインで描いていたのです。


25588393.jpg



なんというか、ほむら(まどかマギカ)と、ひたぎ(化物語)には似たものを感じます。いや別に声優が一緒とかそういう意味ではなく


個人的には、ひたぎから猟奇要素排除したらほむほむに近くなるんじゃねーかな、と思います。感情を表に出せないわけでも、出すのが苦手なわけでもなく。純粋に感情が無価値であるような振る舞い。だから出すときは誰よりも出す、みたいな。




我ながら何言ってるんだろう。

拍手

PR

Comment

無題
Gravitynet終了とのことで、その際にランキングの
31,173(Ver.1.13)と31,161(同)の
記録を削除して頂けないでしょうか?

31,178と同一データの更新なのですが、
何故か上書きされなかったので……
いずみ    2011/03/16(Wed) 17:31:27 編集
大丈夫ですー
GravityNet終了時に、同一セーブデータと思われる記録は一番高いスコア以外削除予定です。ご安心ください。
というのも、現在でも98%ぐらいの精度で同一セーブデータの判別は出来ているのですが、残り2%のトラブルが起こることを危惧してわざと重複フィルターを最低レベルにしています。(100%同一ユーザーと保証できなかったデータは全て他人扱いにしています。IPが変わったとかね)
2011/03/16(Wed) 18:40

お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード

プラグイン

サイト移動

メインページへ行く
背伸びした視点の日々
旧ブログへ行く
この視点の日々

ついったー

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
ぽり0655
年齢:
35
性別:
男性
誕生日:
1989/04/16
自己紹介:
主に日記を書きながら、たまにゲームを作ったり作らなかったり。

最新記事

最新コメント

※ぽりが返信したコメントには、タイトル横にマークが付いています
[05/05 ALA1]
[07/28 MK]
[03/10 拍手したものです]
[12/25 NONAME]
[12/13 拍手したものです]

カテゴリー

ブログ内検索

アーカイブ

RSS

管理者専用