忍者ブログ

背伸びした視点のブログ→嫁になれなかった冬の日


嫁になれなかった冬の日  2012 / 01 / 30 ( Mon )

こんばんは。ほとんど言ってないけど、少し前からサイトのあれこれを微妙にいじってるのでもし表示がおかしくなるページがあったら言ってくださると嬉しいなあ。ぽりです。



1.いろいろどうしようって話

ScreenShot_2012_0129_23_46_36.jpg

やっぱりぽりは『普通』のRPGなんて作る気がさらさらないんだ!の図



少し前から「ウディフェスに向けてRPGを作っている」と言っていましたが、このあたりでちょっと暗雲が立ち込めてきました。というのも「明らかに風呂敷の広げ方を間違えて間に合うか微妙」という状況になってしまっているのです。

ということで、もしかしたらウディフェスに公開するのはまた別の作品になる可能性もあるのです。とはいってもまだ間に合うかもしれないので本当にダメだとわかるまではこの作品を作り続けます。やれるだけやってから諦めてやる。

そしてもう1つの問題として、「ウディフェスが終わってしまったら次はウディコンがある」のです。ウディコン用に作ってる作品はもう1つありますので、つまりウディフェスに間に合わなかったらウディコン終わるまでこの作品の製作は一時ストップとなってしまい……。


つまり何が言いたいのかというと、ここから暫くの間は作品の公開順がすげえバラバラになりそうということです。ごめんね。
(バラバラになっても最終的には全て出そうと思いますし、ウディフェスにもウディコンにも出ます。それはご理解ください。)




2.ふつうのにっき

ぽりはけっこうお酒飲むほうです。ちょくちょくおつまみを自作するほどには飲むほうです。
で、今日は「ナスの漬物」を作ってみようと思い立ったのでした。
(作ってたらちょっと長くなったので↓続きから)



まあさすがにお漬物本格的に作れるほど設備を整えるのも大変なので、混ぜて保存しておくだけで作れる漬物の素を使用することにしました。



98b6cdbc.jpg


ということで作り方通りにナスをもみもみします。







f9df1e22.jpg



1~2分で水の色が変わるって言ってるのに5分たっても変わる気配がありません。


まあ、一応書かれた時間以上はもみもみしてますから、手順どおりに1日寝かせることにします。







翌日




1日寝かせたナスを取り出して味見してみます。

1日寝かせたにも関わらずどう見ても水の色がまだ無色なのは気になりますがまあ大丈夫でしょう。


1a753eee.jpg




実食






38bb370b.jpg



生ナス。




ということで、初めての漬物作りは「漬からなかった」という謎結果で終わったのでした。

(その後もう1日寝かせたらおいしい漬物になってたよ!この漬物の素半日寝かせれば出来るって書いてあったのにね!)

拍手

PR

Comment

お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード

プラグイン

サイト移動

メインページへ行く
背伸びした視点の日々
旧ブログへ行く
この視点の日々

ついったー

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
ぽり0655
年齢:
35
性別:
男性
誕生日:
1989/04/16
自己紹介:
主に日記を書きながら、たまにゲームを作ったり作らなかったり。

最新記事

最新コメント

※ぽりが返信したコメントには、タイトル横にマークが付いています
[05/05 ALA1]
[07/28 MK]
[03/10 拍手したものです]
[12/25 NONAME]
[12/13 拍手したものです]

カテゴリー

ブログ内検索

アーカイブ

RSS

管理者専用