こんばんは。
ピコピコ音とか聞いてるとフリゲーですらBGMにOGG・MP3が珍しくなくなった今の時代はすげーなーって改めて思うぽりです。
Gravityで初めてBGMオールOGGに挑戦してみましたが、容量がそこまで大きくハネ上がるワケでもないしなかなかいいかも。
1.GravityのVer1.12はこんなのになりそうだ
テストしたら意外とすんなり動いちゃったよ新機能実装予告
(クリックで原寸大)
やっぱり当初の想像通り、
めちゃくちゃ通信量多いです。
今稼動してる通常のランキングより通信量20倍、通信時間5倍程度とかこれ大丈夫なのでしょうか。
ちなみに、この機能は1.12で実装確定したのですが、2つほど付けるか付けないか悩んでる機能があります。
1/リプレイ機能
2/コースエディット機能
リプレイ機能はウディタ2.00で導入される予定の機能を使えば簡単に実装できるのですが、
ウディタ2.00を導入するとGravityで使用するDirectXのバージョンが変わります。普通だったら何の躊躇いもなさそうな変更ですが、もしこれで処理の違いによる攻略ルートとかハイスコア変更があったとしたらネットランキングやってる身としては大問題です。
コースエディット機能は前々から考えてて、外部ファイルからコースを読み込むことがあってもいいようなシステムになってるんですが、エディット機能どうしようかと。いっそのこと
読み込み機能だけつけて拡張ステージ機能とかにしちゃおうかなあ
2.ふつうのにっき
(クリックで原寸大・ちょっとだけ閲覧注意)
マウンテンオブフェイス3連敗した後に気の向くままにペン動かしたらとんでもないことになった
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