忍者ブログ

背伸びした視点のブログ→しるがく!


しるがく!  2011 / 05 / 19 ( Thu )

こんばんは。DAMカラオケのオンラインランキングこわいですぽりです。大体の曲で「90点取ってようやく真ん中」なフシがあってガチすぎです(´;ω;`)


1.しるがく!

「正式リリース後117時間なのにユーザーの平均プレイ時間が13時間(WOLFさん談)」というADV、「シルフェイド学院物語」のお手伝いをさせていただきました。スタッフロールを見るとわかりますが、テストプレイのお手伝いです。
テストプレイ中にもいろいろな事がありました。どうせだしベータ版シル学テスト中に起こったことをネタとしてさらけ出しちゃおうかなー

ということで、続きからシル学テストプレイ中に起こったことの羅列です。ネタバレはありませんが未プレイの方などで気にする方は閲覧をご注意くださいね。




1.テストプレイ1日目
1.jpg
※テストプレイ中は不具合があったとき報告がすばやく出来るようにボイスチャットしながらプレイしています。他の方はどうか分かりませんが、主にぽりはそんな感じです

754389e9.jpg


まさかの製作者公認。

セトめで」作ってよかったーと心から思いました。

※いやもちろんセト以外もちゃんとテストプレイしたからね!?あくまで一番最初ってだけだからね!?





2.全裸に定評のある
3.jpg

キャラクターが突然全裸で襲ってきた程度で驚いてはいけないのがテストプレイヤーです。







3.無理ゲー
4.jpg
5.jpg
6.jpg


無理ゲー。








4.好きすぎて
7.jpg
素でボケる&素でツッコまれる。
いやまあ、3日もやるとどこまでやってこれからどこやるかがこんがらがるんですよ。ええ。




こんな感じでトータル20時間弱ぐらいテストさせていただきました。シル学で楽しんでいただけたらぽりもテスト頑張った甲斐があります。ゆっくりたのしんでいってね!

拍手

PR

Comment

無題
105連戦・・・!!w
テストプレイ時にはどんなバグがあるかわからないものなのですね~
げんき    2011/05/21(Sat) 13:40:38 編集
初コメント
あのロボ相手(あくまで推測)に105戦 無理ではないが かなり厳しいですね
後 なぜ全裸トイレのキャラを直したのだ(涙)
藤堂    2011/05/21(Sat) 17:47:47 編集
テストプレイヤーはたいへんだ
直さないほうがネタ的に面白そうだったとしてもそれがミスである限り、直す要望を出さなくてはいけないのがテストプレイヤーです。ただ、「実はミスだったけどネタ的に面白いからそのまんま」なネタはいくつか残ってたような気がします。
2011/05/29(Sun) 16:09

お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード

プラグイン

サイト移動

メインページへ行く
背伸びした視点の日々
旧ブログへ行く
この視点の日々

ついったー

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
ぽり0655
年齢:
35
性別:
男性
誕生日:
1989/04/16
自己紹介:
主に日記を書きながら、たまにゲームを作ったり作らなかったり。

最新記事

最新コメント

※ぽりが返信したコメントには、タイトル横にマークが付いています
[05/05 ALA1]
[07/28 MK]
[03/10 拍手したものです]
[12/25 NONAME]
[12/13 拍手したものです]

カテゴリー

ブログ内検索

アーカイブ

RSS

管理者専用