忍者ブログ

背伸びした視点のブログ→そのスケジュールをぶち殺す!


そのスケジュールをぶち殺す!  2010 / 10 / 25 ( Mon )

こんばんは。何故か部屋の中に未使用のスケッチブックが3冊あるぽりです。



1.しばらくフェードアウトしてた間に


しばらくリアルが忙しくてコミュニティにもほとんど関わってませんし、ウディタ自体には触ってますがゲームの製作はほとんどやってません。(公開は絶対しないような作品を気分転換に作ってる程度です)

で、そうフェードアウトしてる間にウディタ界隈がいろいろ変わっていってるようですね。大きなものとしては「2月頃ウディコンやるっぽい」とか。


……
…………


たぶんこれに参加したら公式ウディコンは絶対間に合わないんだろうなあ。


ということで、今のところぽりは参加する予定はありません。ごめんね。



2.まだもうちょっとだけ続きそうな気がするんじゃGravity

頑張ってちょっとずつ自分もスコア更新してるんですが、それでも現在12位相当という製作者すら届かない雲の上の新人類がいっぱい登場してるGravityですが、実はまだまだバージョンアップの予定が残ってます。

Ver1.10から通信系の機能がつきましたが、サーバー連動系のプログラムというものが初めての経験だったので、とにかく負担がかからないように構想してた機能をいくつかボツにしてました。結果としてかなり通信量が減ってます。だいたい1回の通信でやり取りするデータ量は200byteないんじゃないかな。

ですが、通信量のログ見てる限りでは、もうちょっとぐらいなら通信量増やしても問題なさそうだな、と思ったので。


「Gravity」は各所で紹介していただいて本当にありがたいです。出来る限りみなさんの期待に沿えるようなものになるよう頑張っていきます。



3.俺の嫁が赤面するだけ

「とある魔術の禁書目録」2期1話の御坂美琴がめちゃくちゃかわいい、とネットで人気なようで。(ぽり自体は禁書目録見てはいないのですが)


これは何だか面白そうだな、ということで便乗。



78cd8f3c.jpg
(クリックで原寸大・これはほぼトレスだよ)


完全に「誰お前」状態ですが、一応「シルエットノート」のセト(※)描いたつもりなんだよこんちくしょー(´;ω;`)

※シル見のセトとは微妙に違うのだよ微妙に。ぽりの中では2人は完全に別人ということで考えてます



ぽりはかなり前からセト派です。ほらいいじゃん汚れたピュアっ娘。今だからカミングアウトするけどシルエットノート初版(シークエンス裏5が無い頃のもの)のアンケートに「セトEND欲しいです」って書いちゃうぐらいにはセト派です。実際にセトENDが実装されて泣いて感謝したぐらいにはセト派です。

シルフェイド学院物語のセトはどれだけピュアでどれだけ汚れてるんだろうなぁ。おにいさんわくわくだわ。

拍手

PR

Comment

お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード

プラグイン

カウンター

サイト移動

メインページへ行く
背伸びした視点の日々
旧ブログへ行く
この視点の日々

執筆者として参加していたようです
ウディタ新聞

ついったー

カレンダー

06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 25 26 27 28 29
30 31

プロフィール

HN:
ぽり0655
年齢:
28
性別:
男性
誕生日:
1989/04/16
自己紹介:
主に日記を書きながら、たまにゲームを作ったり作らなかったり。

最新記事

最新コメント

※ぽりが返信したコメントには、タイトル横にマークが付いています
[07/28 MK]
[03/10 拍手したものです]
[12/25 NONAME]
[12/13 拍手したものです]
[09/15 拍手したものです]

カテゴリー

ブログ内検索

アーカイブ

RSS

管理者専用