こんばんは。
ついに友人からも「最近Twitterでマインクラフトの話ばっかりしすぎ」と言われたぽりです。
1.3時間で作ってみよう
己の限界に挑戦してみました。
3時間チャレンジ -Vol:1 「るーぷぱずる」
これはTwitterで見かけたネタ「3時間で1本作る」に触発されて製作した一発ネタゲーです。
製作開始からアップロード完了までの時間は2時間51分44秒でした。ちなみにゲームの構想考えたのは製作開始10分前で、設計図とかそのへんのものは無しで一発勝負です。ほんとだよ。
ちなみにいつものぽりはここまで高速作業はしてません。というかできません。
いつものぽりは3時間あってもReadme書くだけで精一杯です。
2.らくがきー
まったく同じ下書きを使って1枚はラフっぽく、もう1枚はガチで描いてみた
1まいめ:ラフっぽいの。
この前のまんがとか軽い感じを出したいときはだいたいこっち。
2まいめ:ガチで描いたの 製作時間は1枚目の10倍ぐらいだけどクオリティは2倍も上がってない悲劇
いろいろツッコミたいことはあるんだけど
そもそも何でこのポーズをとらせたかが描いた本人にすら不明です。
3.わすれてた話
あーそういえば結構前から決めてたんですが言いそびれてた話があるのでいま言います。
第3回公式ウディコンは出ません。偽名とかじゃなくてガチで。
何か深い理由はあるのかと思う方もいるかも知れませんが
ただ単に間に合わないだけです。
あ、あらかじめ言っておくと
間に合わないことにシル学とマインクラフトは関係ありません。ありませんってば。
あえて理由をつけるとするならば、間に合わない原因は震災と「セトめで」かなあ。
昨年「Gravity」のシステム部分があらかた出来上がった頃、今年はまだ「セトめで」作ってたので。「ぶっちゃけウディコン見据えたスケジュール組み立ては無理だろう」って早いうちから決めてました。
期待していた方、ごめんなさい。でもそのぶん製作期間はいつもより長くなるワケで、それに見合ったクオリティは絶対出したいと思います。
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