忍者ブログ

背伸びした視点のブログ→ストーリーテラーになりたいんだ


ストーリーテラーになりたいんだ  2013 / 05 / 17 ( Fri )

こんばんは。ホットプレートもらってホクホクぽりです。

今日は3日前の記事の続き、ということで2つ合わせて1ネタぐらいの長さです。






一応毎回ゲームを作るときにはシステムと同じぐらいシナリオを重視して考える派です。

脳内にシステムのネタ帳とシナリオのネタ帳を別に持ってて、ちょうど合いそうな2つを探してくっつける……というのがぽりの制作スタイルです。つまり本来、ぽりの作ったゲームは5:5でシステム・シナリオが同程度の比重になってるはずなんです。はずなんです。



でも完成する頃には9:1になってるのは何故なんだろう。




流石にこれはヤバいと思ってるので、今回の作品は出来る限りシナリオも重視しようと思っています。なんと今回は名前ありの人間キャラが3人も出てきます。名前不明のキャラも含めたら4人です。これは快挙です。



システムをひきたてるためにシナリオをカットしたい欲求を抑えながら7:3で耐えてます。

拍手

PR

Comment

お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード

プラグイン

カウンター

サイト移動

メインページへ行く
背伸びした視点の日々
旧ブログへ行く
この視点の日々

執筆者として参加していたようです
ウディタ新聞

ついったー

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

プロフィール

HN:
ぽり0655
年齢:
28
性別:
男性
誕生日:
1989/04/16
自己紹介:
主に日記を書きながら、たまにゲームを作ったり作らなかったり。

最新記事

最新コメント

※ぽりが返信したコメントには、タイトル横にマークが付いています
[07/28 MK]
[03/10 拍手したものです]
[12/25 NONAME]
[12/13 拍手したものです]
[09/15 拍手したものです]

カテゴリー

ブログ内検索

アーカイブ

RSS

管理者専用