忍者ブログ

背伸びした視点のブログ→ゆーいちおいしそうです^o^


ゆーいちおいしそうです^o^  2010 / 02 / 02 ( Tue )

こんにちは。1日に大学と自宅を3往復する生活ぽりです。



さて、今日はウディタ用擬似動画再生ツール「ゆーいち動画」のバージョンアップの話です。


深夜あたりから、「ゆーいち動画Ver0.9(テスト版)」を公開しました。0.5からの更新箇所はマニアックな部分のみで、かつバグ修正なしなので、前VerでOKな方はバージョンアップは特に必要ありません。(コモン集のほうはもうちょっと様子を見てから更新します)

ゆーいち動画Ver0.9(テスト版)http://u12.getuploader.com/pori0655/download/30/woditormovie.zip


【主な更新内容】

・動画の長さから、「long」値を概算して出力する機能実装。
これで、いちいち手動設定を気にせずフォルダを暗号化することができます。
ちなみに、動画再生時のエラー防止のためわざと少なめの値を出します。(最大1秒分程度)最後まで再生したい場合は微調整してください

・「mp3心理解析エンコード」実装。
音声エンコードに多少時間がかかりますが、ビットレートを低くしても音質劣化がそれなりに防げるようになります。
ちなみに、この機能を使用するためには「gogo.dll」が必要なのですが、大人の事情でデフォルトでは同梱していません。「午後のこ~だ」をDLし、「gogo.dll」をエンコーダーと同じ階層に置いてください。

・エンコード中のウインドウ表示をプログレスバーに変更
今回のバージョンアップで一番面倒だったとこ。たぶんバグがあるとしたらこの辺のような気がします。
ちなみに多少ズレる(99%ぐらいで処理が完了するとか)ことがありますがそれは仕様です。もっと大きなバグもある可能性があるので、情報お待ちしています。

・「バージョン情報」にアイコン追加
豆なんとか「ねえ知ってる?遊び心でソフトウェアとかに小ネタを仕込むことを『イースターエッグ』って言うんだよお まーいーにーちーひとーつ まーめちしーき らんらーらん フフフフ」




あ、そうだ。最近気づいたんですが、過去のバージョンで「Woditor」だったり「Woditer」だったり、表記のゆれがありました。
WOLFさん曰く「公式には決めてないしどっちでもおかしくない感じ」だそうですが、まぁ今後の事を考えて、次のバージョンからぽりは「Woditor」に統一することにします。バージョンアップで上書きコピーするときに名前の違いで上書きされなかったりするかもしれませんのでご注意を。

拍手

PR

Comment

お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード

プラグイン

カウンター

サイト移動

メインページへ行く
背伸びした視点の日々
旧ブログへ行く
この視点の日々

執筆者として参加していたようです
ウディタ新聞

ついったー

カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

HN:
ぽり0655
年齢:
28
性別:
男性
誕生日:
1989/04/16
自己紹介:
主に日記を書きながら、たまにゲームを作ったり作らなかったり。

最新記事

最新コメント

※ぽりが返信したコメントには、タイトル横にマークが付いています
[07/28 MK]
[03/10 拍手したものです]
[12/25 NONAME]
[12/13 拍手したものです]
[09/15 拍手したものです]

カテゴリー

ブログ内検索

アーカイブ

RSS

管理者専用