忍者ブログ

背伸びした視点のブログ→あなたじゃ離れられない かもね


あなたじゃ離れられない かもね  2021 / 04 / 04 ( Sun )

まずはこちらをご覧ください

ゆり子げきおこ!!
いきなり何言ってんの!?
今年のエイプリルフールでスコアが低かったときのコメントです。
ゆり子って誰?
ソーシャルディスタンスをテーマにしたゲームに出てくるゆり子なんて一人しかいないじゃないですか。
……都知事?
はい。
ついに実在の人物ネタにするようになった!
別に馬鹿にしてるわけではないですしいいと思いますけどね。
話を戻すと、今年のエイプリルフールは「ソーシャルディスタンス」がテーマってことね。
まあコロナってネタにしづらいところあるけど、1年以上たったら流石に無視するわけにもいかないからね。
それで作ったのが今年の「全国統一 ソーシャルディスタンス試験」ってことか。
そうですそうです。
……ところでさ、何でゲーム作ったの?
えっ!?ダメでしたか!?
だって昨年のブログで「平日のエイプリルフールは見てもらえない」って言ってたじゃん。
それはそうなんですが……。ただあの発言の真意は「平日エイプリルフールだったら何もしない」じゃなくて、「時間かけて手の込んだものを作っても平日じゃあ見てもらえないよね」なのです。
別にゲーム作らないわけじゃない、って言いたいのね。
はい。ということで、平日エイプリルフールという状況と、大多数が社会人となった今のウディタ界隈へのちょうどいい付き合い方を模索した結果が今年の「ソーシャルディスタンス試験」ってワケなんですね。
このゲームはどのぐらいの時間で作ったの?
作ろうと決めたのは2週間前の月曜日です。
おぉ、短い!
2週間で作っただけあって、ちょっと自分としては完璧に仕上げることが出来なかった後悔はあるのですが、それもそれでいい経験かなあ、と。
後悔?なんかあったの?
ゲーム終了後のコメントは24パターンあるのですが、スコアが高いときの褒めコメントが6パターンしか準備できなかったことですね。
スコアが低かったときのコメントのほうが多いってこと?
ええ。基本的にプレイヤーさんはどんどん上手になっていくわけですから、スコアが低いときのコメントよりスコアが高いときのコメントのほうが見る頻度が高いわけです。本当は褒めコメントの量を増やすべきでした。
確かに言われてみればそうだね。最初の「ゆり子げきおこ」もスコア低いときのコメントだっけ?
……ということでここで登場頻度の低い低スコアコメントを掲載してオチとしましょう。これを読んでください(ぺらっ)
台本?
このコメントは私よりあなたの顔で読んだほうが映えるので。
どういうこと?まあ読むけど。
お願いします。



近っけえ 近っけえ ちっけえわ!(スコア351~500時に出てくるレアコメント)
あなたが思うより三密です。それではさようなら。


拍手

PR

Comment

お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード

プラグイン

サイト移動

メインページへ行く
背伸びした視点の日々
旧ブログへ行く
この視点の日々

ついったー

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
ぽり0655
年齢:
35
性別:
男性
誕生日:
1989/04/16
自己紹介:
主に日記を書きながら、たまにゲームを作ったり作らなかったり。

最新記事

最新コメント

※ぽりが返信したコメントには、タイトル横にマークが付いています
[05/05 ALA1]
[07/28 MK]
[03/10 拍手したものです]
[12/25 NONAME]
[12/13 拍手したものです]

カテゴリー

ブログ内検索

アーカイブ

RSS

管理者専用