こんばんは。
敬語に悪戦苦闘ぽりです。
1.とつぜんのべくたぁ
サイトやTwitter見てくださってる方は気づいたと思いますが、ぽり作のゲームをいくつかVectorさんとこでも公開することにしました。
公開お願いしたのはゲーム7作品。VectorさんはReadmeの書き方にルールがあるので、それにあわせてReadmeを書きなおしたりしましたが、基本的に中身はそのままです。(Gravityに使用してるWoditorLauncherを最新版にしたり、plateに付属してたリファレンスを消したりしましたが、
ゲーム本編は1バイトもいじってません。)
で、なんでこの時期に突然公開はじめたかというと、オチから先に言いますが
Vectorの中の人から直接ラブコールいただいたからです。もともといつかはやる予定だったし、Vectorとかのソフト紹介サイトに手を出さなかった理由も特にないので、自分の手が届く範囲ならどんどんやりたいと思ってはいたんですが。でも今回はいいチャンスでした。
それにしても中の人からメールもらったときはマジでびっくりしました。てかVectorってこういうこともやってたのね
2.コモンイベントの匠による技
実はこの記事UPと同時に完成して公開、という予定だったのですが、9割7分できたところでタイムアップだったのでSSだけ公開。
テキストの計算式を演算する「計算式演算コモン」でとある新しいアルゴリズムを思いつき、
「これはウディタでスクリプトエンジン作る人にとっては革命レベルじゃああああ」とか思いながら実装してました。
で、ぽり作の「ウディタでスクリプトエンジン」といえば「全角ノベルエンジン『Say』」なのですが、今回はこのエンジンのバージョンアップ版を作ってました。
本来は「計算式演算」部分だけのバージョンアップ予定だったのですが、気が乗っていつの間にか
演算部分バージョンアップがおまけになるような大進化を遂げました。
詳しい機能は公開するときに書くとして、今回はSSだけ。
(
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あらためて見ると青系多すぎる。
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