忍者ブログ

背伸びした視点のブログ→なんということになっちまったのでしょう


なんということになっちまったのでしょう  2012 / 06 / 10 ( Sun )

こんばんは。敬語に悪戦苦闘ぽりです。



1.とつぜんのべくたぁ

サイトやTwitter見てくださってる方は気づいたと思いますが、ぽり作のゲームをいくつかVectorさんとこでも公開することにしました。
公開お願いしたのはゲーム7作品。VectorさんはReadmeの書き方にルールがあるので、それにあわせてReadmeを書きなおしたりしましたが、基本的に中身はそのままです。(Gravityに使用してるWoditorLauncherを最新版にしたり、plateに付属してたリファレンスを消したりしましたが、ゲーム本編は1バイトもいじってません。

で、なんでこの時期に突然公開はじめたかというと、オチから先に言いますがVectorの中の人から直接ラブコールいただいたからです。もともといつかはやる予定だったし、Vectorとかのソフト紹介サイトに手を出さなかった理由も特にないので、自分の手が届く範囲ならどんどんやりたいと思ってはいたんですが。でも今回はいいチャンスでした。
それにしても中の人からメールもらったときはマジでびっくりしました。てかVectorってこういうこともやってたのね




2.コモンイベントの匠による技


実はこの記事UPと同時に完成して公開、という予定だったのですが、9割7分できたところでタイムアップだったのでSSだけ公開。

テキストの計算式を演算する「計算式演算コモン」でとある新しいアルゴリズムを思いつき、「これはウディタでスクリプトエンジン作る人にとっては革命レベルじゃああああ」とか思いながら実装してました。

で、ぽり作の「ウディタでスクリプトエンジン」といえば「全角ノベルエンジン『Say』」なのですが、今回はこのエンジンのバージョンアップ版を作ってました。


本来は「計算式演算」部分だけのバージョンアップ予定だったのですが、気が乗っていつの間にか演算部分バージョンアップがおまけになるような大進化を遂げました。



詳しい機能は公開するときに書くとして、今回はSSだけ。

※すべての画像はクリックで新タブ・新ウインドウに原寸サイズで表示されます)
















あらためて見ると青系多すぎる。

拍手

PR

Comment

お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード

プラグイン

カウンター

サイト移動

メインページへ行く
背伸びした視点の日々
旧ブログへ行く
この視点の日々

執筆者として参加していたようです
ウディタ新聞

ついったー

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

プロフィール

HN:
ぽり0655
年齢:
28
性別:
男性
誕生日:
1989/04/16
自己紹介:
主に日記を書きながら、たまにゲームを作ったり作らなかったり。

最新記事

最新コメント

※ぽりが返信したコメントには、タイトル横にマークが付いています
[07/28 MK]
[03/10 拍手したものです]
[12/25 NONAME]
[12/13 拍手したものです]
[09/15 拍手したものです]

カテゴリー

ブログ内検索

アーカイブ

RSS

管理者専用