忍者ブログ

背伸びした視点のブログ→ウルファール「ちょ、夕食待て!


ウルファール「ちょ、夕食待て!  2010 / 04 / 10 ( Sat )

こんばんは。考えてみれば、今までに公開した作品に人間の女の子って一人も出てきてないなあ。ぽりです。唯一それっぽいのがウルファールさんだしねえ



1.嘘つきの日

10日ほどたったし、そろそろエイプリルフールネタで使用した画像掲載してもいいかなあ、と思ったので公開。



おまけ画像を見る
(一応未プレイの人の事も考えてワンクッション)
この絵は自分の中ですっごいお気に入りなのでゲーム内だけ公開ってのもなんか物足りなかったので。

このお絵かき、エイプリルフールネタの為に描き上げたワケなのですが、何故か色塗りしてる間の記憶はハッキリあるのにラフ画→線画描いてる間の記憶が全く残ってません。気がついたら線画まで出来てた感じ。

スタッフロール内で「妖精さん」って出てきますが、割とネタじゃ無いんじゃねーかって思ってます。


ちなみに線画完成時点でエディさんはこの状況だったので、きっとこれが妖精さんの意向なんだと思います。





2.開発画面ー

情報を小出しにしすぎてるせいで、SSはたまに出るのにゲームの概要誰も知らないという状況の公式ウディコン出品予定作「Gravity」。せめてジャンルぐらいは言っておいた方がいいかなあ。


「Gravity」のジャンルはパズルです。

そして開発中画面。

paint.png

こんな感じで今はインターフェイスデザインをうんうん唸りながら考えています。


ちなみにこの「Paintgraphic2」はコスパの良さ的な意味で結構お気に入りなペイントツールです。(\1,980)
グラフィック関連はほとんどこのツールとsai併用して作ってます。なかなか他にこのツール使ってる人と出会えないのが残念。


拍手

PR

Comment

同じツール使ってますね
ペイントグラフィック使ってます。
でも高ピクセルの絵はあまり描きませんが。
R.M  URL  2010/04/10(Sat) 01:55:46 編集
おおっ(`・ω・´)
「お値段の割には」っていう前置詞はついてしまいますがとても便利なソフトだと思います。

マウス移動時にツールボックスが隠れる仕様のソフトってなかなかないのでこれは役立ちますね。ええ。
2010/04/10(Sat) 22:53

お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード

プラグイン

サイト移動

メインページへ行く
背伸びした視点の日々
旧ブログへ行く
この視点の日々

ついったー

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
ぽり0655
年齢:
35
性別:
男性
誕生日:
1989/04/16
自己紹介:
主に日記を書きながら、たまにゲームを作ったり作らなかったり。

最新記事

最新コメント

※ぽりが返信したコメントには、タイトル横にマークが付いています
[05/05 ALA1]
[07/28 MK]
[03/10 拍手したものです]
[12/25 NONAME]
[12/13 拍手したものです]

カテゴリー

ブログ内検索

アーカイブ

RSS

管理者専用