[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
こんばんは。最近の趣味はVR一人飲みぽりです。
ウディタ学会の話。
5月18日、ウディタの技術を共有するイベント、「ウディタ学会」に参加しました。Youtube上でのプレゼンイベントです。
今まで顔出しはおろか生声もほとんど表舞台に出してきませんでしたが、なんとなく気の迷いで出ました。
プレゼンで発表したのは「ウディタリアンはどのように3Dを作ってきたのか」です。ぽりがウディタ界隈にいる間、どんなものが作られていったのかを紹介するものでした。
どのようなプレゼンをしたか、についてはYoutubeを見ていただくとして、ブログではプレゼンでした説明の補足・プレゼン後に来た意見への回答を行おうと思います。
(↓詳細は「補講開始」リンクより)
つまり実現できたらウディタ3Dの歴史としてかなり大きな変換点になれます。
Q3:プレゼン中で自分の作品を「ガチ3D」扱いしてもらったけど、あれガチじゃないですよ?
A3:プレゼン中でも書きましたが、ガチ3Dと疑似3Dの定義は「表示位置を計算してるか否か」です。計算が厳密かどうかは関係ありません。
また、これもプレゼン中で書きましたが、ガチ3Dと疑似3Dどっちが偉いとかないです。謙遜の意味で疑似って言ってるのならそれは筋違いです。
……という前置きを踏まえた上で、それでも自分の作品のガチと疑似比率が間違っている、というのであればぽりにご連絡ください。改訂します。
10 | 2024/11 | 12 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | |||||
3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 |
10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 |
17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 |
24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 |