お久しぶりです。
MagneticSkyはネット機能が無かったぶん、ずいぶんあっさり終わった感が拭えないぽりです。
1.特に考えず突っ走ってきたから
MagneticSkyがネット機能に非対応なのは3つほど理由がありまして。
1つ目は、MagneticSkyにネット機能をつけたとしても、ゲームルール的に「タイムアタックのランキング」ぐらいしか出来そうにないっていう
「ゲームデザイン上の理由」。
2つ目は、2SecHeroの時に使っていたゲームサーバーが現在PHPにしか対応していないんですが、ぽりがPHPのスキルをあまり持ってないからという
「技術的な理由」。(Gravity,2SecHeroはPerlでゲームサーバー書いてました。)
そして最後の3つ目ですが、これは
「リアルのほうの理由」。
ぽりのリアルの事情で、しばらくゲーム製作が縮小規模になるかもしれません。ネット機能はコンスタントに更新する必要があるので、サポートができなくなる可能性を考慮して、ネット機能を見送った結果となりました。
まあ、ぽりにとって製作は
趣味を通り越してライフワークですので、物理的にゲーム製作が不可能にならないかぎり、ゲーム製作自体をやめることは無いと思いますのでご安心ください。ただ、今までどおりのペースで「ゲーム」と「ツール」を作ることができなくなるので、しばらくは
今まで作ったもののサポートに徹し、残りは将来のための潜伏に時間を用いようかと思います。いい機会だからサイトも整理したい。ファイル置き場も整理したいし。
まあ、なんだかんだで普通に作って公開してる未来も充分ありえるんですがね。
2.ウディタじゃないどこかへ
ってことで、本格的に規模縮小前にSayをなんとかしときたいなあ、と作っています。
もうここまで来ると「コモンイベント素材」ってか「新プログラム言語」だよね。
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