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< | おえええええええっ!!! | |||
まさかの初手リバース。 | > | |||
< | 「バーチャルウルファールラン」ずっとデバッグしてたから3D酔いしたああああ | |||
たぶん君はウディタゲーで3D酔いした世界初の人間なんじゃないかな | > | |||
< | でも、3D酔いするってことはこれが誤魔化して作ったエセ3Dじゃなくてガチ3Dであるという何よりの証拠だからいい事ではあるんだけどね。 | |||
へー、これガチ3Dなんだ。 | > | |||
< | 昔からずっとガチ3Dって言ってるのにどこか信じてもらえてないフシがあったからね。RealityMode付けたのは「ガチ3Dであること」を見せつける目的もあったのさ。 | |||
あー、あれすごかったね!通常モードとまったく別のゲームになってたよ。 | > | |||
< | でもあれ、内部的にはカメラがウルファールの後ろをを追いかける処理のON/OFFしかしてないんだよね。 | |||
へー | > | |||
< | 元々通常モードでもHPやScoreとか全部ガチ3Dで計算してたから、カメラを動かすだけできちんと反応してくれたのさ。 | |||
すごいじゃん!完全な3Dでゲーム完成できたってウディタの歴史でかなり革新的なんじゃない?もっと大きく自慢すればいいのに! | > | |||
< | いやー、まあ、その、さあ? | |||
なに? | > | |||
< | 実は処理負荷軽減のために、地面とか障害物とかにはエセ3D処理も含んでるんですよ。だからガチ3Dではあっても100%3Dではないというか…… | |||
ちげーのかよ! | > | |||
< | とは言え、本当はもっと大きく自慢してもよかった事なのかな、とは反省してます。 | |||
じゃ、じゃあもっと違う自慢探そう!そうだ!3Dメガネによる立体視ってウディタ史上初じゃない? | > | |||
< | うんにゃ、ぽりの知ってる限り7年前にはもうあったよ。「死都の王」っていうウディコン作品なんだけどね。 | |||
あんのかよ!ってか7年前かよ! | > | |||
< | たぶんあっちはピクチャ分割による実装だと思うので、完全なエセ3Dだとは思うけど。 | |||
えーと、じゃあ、じゃあ……VRっていうホットなテーマをすぐエイプリルフールに持ってきたのは自慢してもいいんじゃない!? | > | |||
< | そんなこと言っても今年はVRとけものフレンズネタが随所でネタカブりしてたからなあ。 | |||
えーと、えーと…… | > | |||
じゃ、じゃあ、いつもお世話になってる窓の杜さんとこに紹介されたりしたんじゃない?あそこに載せてもらえることもかなりの自慢じゃん! | > | |||
< | 今年のエイプリルフールは土曜日なので窓の杜さんは休刊日です。 | |||
え、えーと…… | > | |||
……うん、残念だね。今年は頑張って作ったのに全てが中途半端になるっていう無駄なエイプリルフールだったね。 | > | |||
< | む、無駄……この3ヶ月の3D酔いが無駄!? | |||
< | おえええええええっ!!! |
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