忍者ブログ

背伸びした視点のブログ→レビューしてされて


レビューしてされて  2012 / 08 / 24 ( Fri )

こんばんは。昨年運んだ荷物と同じ物を同じ距離動かしただけのはずなのに今年はひどい筋肉痛ぽりです。



1.雑誌でもみにみに

「見本誌が配達業者の手違いで隣の家に届く」というトラブルがあっていろんな意味で泣きそうになりましたが、ようやくちゃんと届いて現物が見れたので宣伝。
株式会社晋遊舎さまの「Windows100% 2012年9月号」にMINIUCHIが載っているようです。発売日が8/11なのでもはや宣伝なのかなんなのか全くわからないタイミングでの掲載ですね。へへ。


2.ウディコンレビューまとめ



すごく気楽に書いてたつもりが、なんかすごい量のテキストになってしまった(´・ω・`)

今回のウディコンの審査コメントもあらかた出来上がりました。現在は原稿の校正作業中です。で、今回はぽりが一般審査員で、今までのウディコン公式サイトでレビューする形式が使えないため、ちょっと特殊な形式で掲載しようと思います。

1:今回は全コメントじゃありません><
全74-2作品のうち、コメントするのは半分ぐらいです。コメントする作品の基準は特に無く、書きたいことあったら書いてます。公式サイトに掲載されて、作者さんに直接届く(ウディコンは公式サイトに届いた審査コメントは全部作者さんに送られます)のはこのコメントされた作品のみとなります。

2:審査自体は全作品で行います。
コメントしてない作品も、審査得点はつけました。この得点は公表しません。ちなみにぽりが一番重視した要素は「斬新さ」です。ある意味予想通りだと思うけど。

3:全作品のコメントorメモをサイト上に掲載します。
コメントを書いた作品以外のゲームも、プレイして感じたことをメモとしてまとめてます。このコメントorメモをレビューとしてサイト上に掲載しようと思います。つまり全コメントレビューじゃないけど限りなく全コメントレビューに近い何かを掲載予定です。

4:今回は作者さんが「コメント載せないで」って言ったら載せない予定です。
何故かというと、前記事に書いたように今回は意見が辛辣だから。あと「製作者さんに向けて書いた文章」ってことは作者さんに伝わればそれでいい内容だから、というのもあります。もし気になる方は早めに言ってください。

ということで、ちょっと特殊なウディコンレビュー、8月末までまったりお待ちください。

拍手

PR

Comment

お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード

プラグイン

カウンター

サイト移動

メインページへ行く
背伸びした視点の日々
旧ブログへ行く
この視点の日々

執筆者として参加していたようです
ウディタ新聞

ついったー

カレンダー

06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 25 26 27 28 29
30 31

プロフィール

HN:
ぽり0655
年齢:
28
性別:
男性
誕生日:
1989/04/16
自己紹介:
主に日記を書きながら、たまにゲームを作ったり作らなかったり。

最新記事

最新コメント

※ぽりが返信したコメントには、タイトル横にマークが付いています
[07/28 MK]
[03/10 拍手したものです]
[12/25 NONAME]
[12/13 拍手したものです]
[09/15 拍手したものです]

カテゴリー

ブログ内検索

アーカイブ

RSS

管理者専用