忍者ブログ

背伸びした視点のブログ→私がウルファールさんです


私がウルファールさんです  2012 / 12 / 16 ( Sun )

こんばんは。ウディコンのノリでユーザーデータ大賞のコメントに着手しようとしてその数に即刻くじけたぽりです。


1.いめちぇえええええん!

ブログのテンプレートを変更しました。前のテンプレートもお気に入りだったのですが、「640x480の画像を表示して崩れないテンプレートにしたい」ということでこのデザインにしました。
(今までのテンプレートは仕様上横500px以上の画像が掲載できなかったので、480x360にリサイズした形で掲載&元サイズはリンク掲載という形でした。)

デザインはこれから(というか今から)細かいところをちょくちょくいじっていきます。数日間はデザインがコロコロ変わったり見え方がおかしかったりする可能性があるのでご注意を。もし見え方がおかしいって方がいたら閲覧環境とともに教えてもらえると作業が大変はかどってぽりさんがホクホクします


※12/16 14時追記
ちょうどいい機会だったので、ブログの記事URLの形式も変わりました
ぽりのブログ記事は今までもこれからもリンクフリーなのですが、特定の記事へリンクするURLを3種類用意しました。用途に合わせてお使いください。

その1:記事タイトル部分でリンクされているURL「http://senobishiten.blog.shinobi.jp/~~/~~/
今後、このブログでメインとなる記事リンクURLです。このリンクの特徴は記事タイトルがそのままURLになることです。リンク先の記事がどんな内容かをある程度URLで提示できるので、講座系や技術系の話を多用するぽりのブログをリンクするときには一番オススメな方法だと思います。

その2:記事日付部分でリンクされているURL「http://senobishiten.blog.shinobi.jp/Date/~~/
これは特定1記事じゃなく、特定日時でのリンクになりますが、ぽりは基本1日に複数記事は載せないのでほぼ特定記事リンクとして使えます。もし同日に複数記事を掲載するとしたらだいたい関連している記事になるとも思いますので、用途によっては一番便利かも。

その3:記事タイトル下「Entry:」部分でリンクされているURL「http://senobishiten.blog.shinobi.jp/Entry/~~/
これは今までの個別記事URLとして使われてたものです。つまり今までのURLもそのまま使えるので過去にリンクしていただいた方は変更の必要性はありません。
このリンク方法は今後あまり使われなくなると思いますが、この方法はURLに決してマルチバイト文字が入ってこない特徴があるので人によっては必要かも。




2.私が村長です

とびだせどうぶつの森」にて気まま村長ライフをおくっています。


HNI_0084.JPG


3687dbab.png
(クリックで原寸大・200KB以上あるので注意してね)


こんな感じでいろんなものを作りながらまったりと楽しんでます。今後もなにか描いたらQRコード載せる機会があるかも。


その他にも作ったはいいけど公開しないデザインなどもあったりするので、もし気になった方はぽりの村へ遊びにいらしてください。夢番地は「1200-0158-5334(2012/12/16現在。どうやら番地は何かの拍子に変わる可能性もあるそうです)」で、マイデザインコピー可にしてるのでご自由に自分の村に使ってくださいな。



拍手

PR

Comment

お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード

プラグイン

サイト移動

メインページへ行く
背伸びした視点の日々
旧ブログへ行く
この視点の日々

ついったー

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
ぽり0655
年齢:
35
性別:
男性
誕生日:
1989/04/16
自己紹介:
主に日記を書きながら、たまにゲームを作ったり作らなかったり。

最新記事

最新コメント

※ぽりが返信したコメントには、タイトル横にマークが付いています
[05/05 ALA1]
[07/28 MK]
[03/10 拍手したものです]
[12/25 NONAME]
[12/13 拍手したものです]

カテゴリー

ブログ内検索

アーカイブ

RSS

管理者専用