忍者ブログ

背伸びした視点のブログ→STEALTH:0%のマーケティング


STEALTH:0%のマーケティング  2012 / 07 / 21 ( Sat )

こんばんは。新しいシステムを思いついてもだいたいそれに付随するBGM・グラフィックを作れそうにないからお蔵入りするぽりです。



1.せんでんびより

今日はまさかの宣伝回です。3つほど宣伝させて頂きます。



せんでんその1:ウディコンの季節ですよー



WOLF RPGエディターオンリーのゲームコンテスト、略してウディコンの季節が始まりました。今年もぽりは参加しません。今年不参加なのは正真正銘言い訳無用でリアルが忙しかったせいです。しかも今年は公式審査員制度を廃止したので、審査員で参加するということもありません。今年は久しぶりにゆっくりした夏をすごさせてね。


まあきっと一般審査はするだろうし、審査するからには今までに築き上げてきた「最低限のプライド」ってのがあるつもりなので、あくまで表に名前が出てこないだけでそう変わらない夏になるのかもしれませんが。


あ、そうだ。前のウディコン以前からルールは大きく変わったので、毎年参加してくださってる方もよく確認お願いします。
主な変更点は、体験版禁止・外部ツール同封禁止・バグ修正以外のバージョンアップ禁止・投票期間はエントリー数によって上下です。なんか一気に厳しくなったような感じですが、今までにちょくちょく賛否両論あった箇所を試しに全部禁止にしてみたものです。ご了承くださいな。




せんでん2.新しく「Greva!」さんというところでもソフト公開始めました

「今までことごとく消極的だったのに何突然アクティブになってるの?」って聞かれちゃいそうですが、ぽり作のゲームを一部Greva!さんで掲載してもらうことになりました。現在掲載してもらってるのは「Gravity」「ロボットデリバリー」「MINIUCHI」の3つで、これからもどんどん掲載してもらう予定です。

というか本当は一気に全部掲載してもらうべきなんでしょうが、「サイトトップページの『新着ソフト』欄が全部自分って恥ずかしくね?」という超チキンな理由によって掲載を遅らせてます。

また、当たり前っちゃあ当たり前の話ですが、各ゲームは元データから1バイトもいじってないものを掲載してもらっているため、既にゲームをダウンロード済みの方には何の影響も無い話です。



せんでん3.晋遊舎「Windows100%」にロボットデリバリーが載ってるんだって

タイトル通り、「Windows100% 2012年8月号」にロボットデリバリーが掲載されているようです。
なにげに「Gravity」以外を他メディアさんに紹介してもらうのは初めてのことだったりします。

頂いた見本誌見て思ったのですが、やっぱりいまのフリーゲーム界隈ってツクール(特にVX)とウディタの占める割合すげえでかいんだなあ、って感じさせてくれます。やっぱすごいね。

拍手

PR

Comment

お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード

プラグイン

カウンター

サイト移動

メインページへ行く
背伸びした視点の日々
旧ブログへ行く
この視点の日々

執筆者として参加していたようです
ウディタ新聞

ついったー

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

プロフィール

HN:
ぽり0655
年齢:
28
性別:
男性
誕生日:
1989/04/16
自己紹介:
主に日記を書きながら、たまにゲームを作ったり作らなかったり。

最新記事

最新コメント

※ぽりが返信したコメントには、タイトル横にマークが付いています
[07/28 MK]
[03/10 拍手したものです]
[12/25 NONAME]
[12/13 拍手したものです]
[09/15 拍手したものです]

カテゴリー

ブログ内検索

アーカイブ

RSS

管理者専用